IT系・器用貧乏ブログ

プログラマー兼デザイナー兼システムエンジニア兼サポセンをこなす器用貧乏。聞かれれば何でも答えて、頼まれればなんでもやります。

2014-01-01から1年間の記事一覧

iPhone6/iPhone6 Plus でモバイルSuicaは使えない!?

もうすぐ発売される iPhone6 / iPhone6 Plus ですが、テレビなどの特集で・・・。おサイフケータイ機能対応!みたいな表現をされてますね。間違いではないんですが、日本のEdyや、モバイルSuicaが、使えるかというと、まだハッキリしてないのが現状のようで…

なぜ人はお金を払うのか・・・。

あなたはお金を払います。 貴方はスーパーで、野菜を買い、お金を払いました。 では、なぜ貴方はお金を払うのですか? 自分で野菜を育てれば、育てた野菜は無料で食べれますよ! なぜ、お金を払って野菜を買うのですか? ・色んな野菜を1人では育てられない…

CryptoLocker とかいう身代金要求ウィルス

CryptoLocker という身代金要求ウィルスに会社のPCが1台かかった・・・。 このウイルスは、感染したPC内のファイル、及びアクセス出来るネットワークファイルを暗号化し、暗号化したファイルを元に戻したい(複合化したい)なら、「金を払え!」というウィルス…