読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系・器用貧乏ブログ

プログラマー兼デザイナー兼システムエンジニア兼サポセンをこなす器用貧乏。聞かれれば何でも答えて、頼まれればなんでもやります。

スマホの画面が割れなくなった話。~よく携帯を落とす人必見!~

どうも、こんにちは。器用貧乏です。

いきなりですが、皆さんのスマホの画面は割れてませんか?

どこぞのアンケート調査だと、約10%の人のスマホ画面が割れてるとか何とか・・・。

20~30代に限れば、20%近くが割れているとか・・・やっぱり、よく使う人ほど割りやすいのね。

 

うちの営業マンさんの携帯は、会社から支給されていて、自分の携帯よりも大事に扱うだろうにも関わらず、もぉ、バッキバキのボッロボロですよ!

営業マンですから、外で携帯を使う頻度も人並み以上ですから、仕方ないですよね!

 

しかし!数ヶ月に1、2回のペースで、

スマホの画面割れちゃったんですが・・・」

って相談されても・・・。

「ご自身で修理に持っていって下さい(割れたんじゃなくて割ったんでしょ・・・)」としか・・・言えないわけです。

 

さすがに、社内で何でも屋状態の器用貧乏でも、スマホの割れた画面を取り替えられる程器用ではないのです。(^^;

 

で、ここからが本題です。

 

実は、ここ2年くらい、このスマホの画面割れの相談を受けなくなりました。

会社の支給携帯(スマホ)を、iPhone5sに換えてた時に、上に掛け合って、全スマホに、同じケースを付けたのが、功を奏しました。

 

その時、お願いして付けて貰ったケースが・・・

エレコムの「ZeroShock」というスマホケースです。

正直、このZeroShockというスマホケースは、無骨でオシャレではありません(^^;

女性にはオススメできない代物です。がしかし、画面はそうそう割れませんww

 

ケースを付けたiPhoneを支給してから、画面割れの相談をされたのは2年間で、1件のみ!

 

1件あんのかよ!って話ですが、実は、この1件は、ほんの数日前に起こりました。

営業マン「スマホ割っちゃったんだけど・・・これ・・・(スッ」

器用貧乏「え?これ・・・ケースどうしました?」

営業マン「あ、自分で買ったやつ付けなおしたんですよ。」

器用貧乏「そうなんですね。じゃ、修理はご自身でどうぞ。(ニッコリ」

 

ということで、独断でケースを換えてた方が、画面を割ったという話で・・・ZeroShockを付けてるスマホは、2年たった今でも、取り敢えず無事です。

(メンテのために回収するスマホは、手垢で汚れまくってはいますが・・・)

 

ZeroShockがオススメの方

  • スマホケースに特段のこだわりがない方
  • デザインよりも画面が割れない事を優先する方
  • ちょっとゴツめのケースが好きな方
  • 「米軍規格」とかいうキャッチコピーが琴線に触れる方
  • 会社用スマホ(備品)を管理している方

という感じでしょうかね・・・。

 

絶対に割れない!という保証は、全く出来ません

が、画面が割れづらくなるというのは、実体験でなのでオススメです。

 

ということで、器用貧乏でした。

以下に、Amazonを貼っておきますので、気になる方はどうぞ~。

 

【iPhone7用】

 

iPhone6/6s用】

ELECOM iPhone 6s/6 対応 ZEROSHOCKケース シールド ブラック  PM-A15ZEROFBK
 

 

iPhone5/5s用】 (うちの会社で使ってるのはコレ)

 

 【XperiaZ5】

 

 【Xperia XZ】

 

広告を非表示にする